冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

SHINJOの夢 ここに結実す!

北海道日本ハムファイターズ4連勝でにっぽんいち!
   、、、、、、いつからファイターズファンだったかよ、、、。

第五戦、中日ドラゴンズ先制するも、その裏スクイズであっけなく同点に。
ちょっとちょっと、おじさんが値千金のツーランホームラン!
岡島、マイケルとつないで、ドラゴンを寄せ付けない。

パシフィックリーグ、3年連続の日本一に!

テレビでは似たチーム同士と言っていたが、事情はだいぶん違う。

中日は圧倒的な強さでセリーグを制し、ほとんどの選手はベテランで
勝って当たり前的なチーム。
日ハムは、若さがベテランを引っ張り試合に集中するチーム。
ペナント終盤からプレーオフで、高校野球のように勝ってきたチームは「次は勝つ」と
言う気持ちはない。負けたくない意識が中日が先制しても、相手を
「押し」続けた結果4連勝となった。

五戦目の中日側は、ベテランで「わかっている」だけに打開策がなく
川上頼みになった。若さの日ハムを押し返せなかった。
「次」は勝てるはず、、、だったはず。

選手一人ひとりの技術や戦歴は、やはり中日のほうが何倍も上だが
「そこ」が、自分達の足を引っ張った。選手一人ひとりの
持っている「心理」が短期決戦の試合を分けたと思う。
短期決戦に「次」はない。

昨年のロッテ対阪神戦と似た結果となった。

SHINJO、、、、最終打席の力いっぱいの三振はよかった。
by andows1 | 2006-10-26 22:09 | 福岡ソフトバンクホークス