冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

写真というものについて、、、、。2

パソコンのディスプレイで見た色とプリンターで
出した色味がだいぶんちがう、、、、らしい。

土台おんなじわけないです。
液晶だとバックライトが当たっている分変わってきますし
ブラウン管でも光を出しているので変わってくる。
ディスプレイの輝度や明るさの設定でも変わってくる。

変わらないのはデータだと思います。
色に触ればパーセントが表示されますが
そこは、どんなに環境が変わっても同じです。

好きな色のチャート表なり数字を前もって出しておけば
数字に近い線に合わせるとよいのでは? と思います。

もともとウインドウズはグラフィックの再現を基としない
OSです。
それをもって色がどうのこうのというのはいかがかと思います。
ものすごい高価なカラーキャプチャーなるものを
アマチュアが購入する意義がわからんのです。
たぶんお金持ちなのでしょう。

自分はMacのノートで作業しています。
色的にはまったくストレスを感じたことはありませんね。
たぶんカラーシンクなるもののおかげでしょう。
新しいMacは表面がピカピカなので
色の見え方が変わってくるかもしれません。
by andows1 | 2009-03-16 05:47 | コラム@