冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

北九州紹介

河内貯水池にて
c0047744_8291672.jpg


リバーウオーク北九州にて
c0047744_8294157.jpg

by andows1 | 2007-11-28 08:31 | 北九州のスナップ集

じゃあぱんかっぷ07

あー、メイショウサムソン(武豊) 1番人気1,8倍かー。

やっぱりそーなるかなー。

ウオッカ(四位洋文) 2番人気で6,2倍で差が開いた。

あとにインティラミ、ドリームパスポート(安藤克己)とつづきます。

招待外国馬も人気につづいてますね。

やっぱり今年のアスリート「ウオッカ」に期待がします、、、。



小倉競馬は1月4週目から始まりますが

サラブレッドが目の前を駆け抜けるのは、ものすごっく迫力がありますね。

写真に、、、、なかなか撮れないっす! 
はやいっ!

自分は、鉄道とか飛行機よりも

サラブレッドを撮る方が、いいかな、、、、。

ジャパンカップGI  出走 まもなくです。


1位 2億5000万は、、、、アドマイヤムーン(岩田騎手)でしたー。
2位は、ポップロック(ペリエ騎手)でしたー。
3位は、メイショウサムソン
4位は、ウオッカ、、、、、、、、でした。


お勉強までに過去のアスリート女王は、、、
      「ファインモーション」 「エアグルーブ」 です。
by andows1 | 2007-11-25 15:18 | コラム@

LOKOさん撮影会

今は午前5時
福岡からは1時35分に帰ってまいりました。
22時30分まで撮影しておりました。
LOKOさま、おつかれでございました。
風がなく、すごしやすかったですね。
帰ってそっこーでコピー! お風呂! ちょっと食べて、、、
ほとんど同時に、、、、、

ああ、、、、、ブレ、、、、てる。

c0047744_562361.jpg
c0047744_5761.jpg
c0047744_575251.jpg

by andows1 | 2007-11-25 05:12 | 自主撮影会

自分へのれんらくよー。

c0047744_2455920.jpg


じぶんよーです。土曜に消します。
by andows1 | 2007-11-24 02:47

いるみねーしょん撮影

あたたかい日だったこともあり、やたら人が多かったですよね。

ま、何回写真を撮ってあげたことやら、、、、家族、アベックなどなど。

「きたぽっぽ」は、ちびっこの列! 早くも大人気でしたね。

c0047744_201036.jpg

c0047744_203192.jpg

c0047744_211665.jpg

by andows1 | 2007-11-24 02:01 | 北九州のスナップ集

ーーー「TRICK」ーーー

TUTAYAさんでビデオの移動をしていたときに
トリックのビデオも移動していたが
10数本あるビデオ、、、、、、、、1本もない。
そういえば去年から見たことがない気がします。

持って帰って、持ってこない、、、、、そんないい映画だったかーーーー!?

2週放送があったトリックを見てしまった。
再放送、再々放送、、、、、ほとんど見てます。
、、、、、、こんなドラマのファンなのかー??
うちの親が「これのどこがおもしろいん?」と、、、、

これ、まだ完結してないんですよね。
島にまつわる山田奈緒子の謎がそのまま残ってる。
ほんとは霊感の家系なのか。あの親はほんとは霊感があるのかー?

続編、期待され、、、、、、てるのかな?
by andows1 | 2007-11-22 08:42 | コラム@

「アンカツ」こと、、、、、、、、

アンカツこと、安藤勝己。
ちょっと地味ながら、今ぶっとばしの中央競馬騎手、46歳です!

土曜日、お仕事を終わって、
「やっぱり、明日はアンカツだよんねー! 今ノリノリだし」っとワタシ。
「そーはそれがいかないのよねー」っと会社の同僚解説委員、、、、。
アンカツ騎乗の「ダイワメジャー」が優勝! 、、、、あー買えばよかったかな。
なんでみんな当てようとしないのだろー?

もともと地方競馬出身の安藤克美でしたが
2004年に中央競馬に移籍後バク走中のおじさんです。
小倉競馬開催時にはよく騎乗していますが
総ナメ勝利!  うちの会社の同僚評論家によると、、、
「要は中央の騎手がアホが多いので、武 豊のバク走を許している」、、、、、、と
なるほど〜結果言えてる。

2007年度はすでにGⅠ 6勝で武豊の記録タイ!  あと1勝で超えることになる!!
重賞レースはまだこれからだー! ゆけーおじさんぱわーで!!

○○競馬場の仕事をしているのでけっこう詳しくなる。

競馬解説でしたー
by andows1 | 2007-11-20 09:55 | コラム@

りあさん撮影会@ガールズ

いやー、きのーは寒かったですね。寒風吹く抜ける箱崎埠頭、、、、、
つり人もすくなかったです。

つい前にあった鉄材がなくなっていてあと、ひと山だけ
奥にもありましたが、ここは少し、、、。
もうここも平地になって撮影地として魅力半減、、、。

初登場のりあさん、おつかれさまでした。

c0047744_201498.jpg

c0047744_20183440.jpg

c0047744_20201688.jpg

by andows1 | 2007-11-19 20:14 | @Girls photo club

ラジヲ世代

中学時代に家に、短波が入るラジヲがありまして
よく聴いていましたね。
なに聴くかっていいますとー
短波の日本語放送とか外国の音楽放送とかです。

2階から銅線を庭の壁までV字にしたものと
ぐるぐる巻きにしたアンテナをつくって、受信していました。
今、すると公安くるかも。
ベリカードけっこうもってます。

中学2年の時にベトナム戦争が終わって現地からの日本語放送を
聴いていました。この頃の経験が今を形成しております。
、、、以前に書いたかな。

すきなラジヲ番組、、、、、。

「ヤロメロoh!」(愛の風は風力3など著)大橋照子さんラジオ短波。本もってます。福岡天神の録音時に行きました。結婚してロスアンジェルス在住ときいておりましたが、、、、、、いつのまにか、復帰している!!! 高校から聴いているので第一期生やん!? まだ、無名だったキャンディーズを後押ししたのがこの番組でした。

「マミのラジカルコミュニケーション」小森まなみ、、、25年はやってる。民放。その以前は大橋照子さんの前に番組をもっていた。、、、、今、なんさいやー。

「こんばんはーこんばんはーもうひとつオマケにこんばんはー!」
青木小夜子さん、18時から。FM。家にいる時はほとんど聴いていました。

FM、20時50分からの「寺山修司」さんの番組。
これを聴いていて、北九州美術館で5作品を上映したイベントに観に行きました。


すきなラジヲ番組ってあったりします?
by andows1 | 2007-11-18 03:04 | コラム@

楽譜をさがしているけど

みつからない。

タイトル、、、、、わすれた


 召しいた詩人が ひとり
 その小舟に たたずんでいる
 得意の 笑顔みせて はにかむようにずっと、、、
 
 有明の 空に風が吹く あの人を
 追いかけて 風が吹く
 そう 弥生の風に うなずくように
 あのひとが 逝った 晩に
 息をひめて うなずいている
 不思議な 夢を 見た

とある番組の主題歌で、さだまさし作詞作曲だった。
25年くらい前、「明星」に歌本が時々おまけについていて
フォークソング中心に掲載されていたものです。

けっこうむりな番組で、、、、博多湾と有明海はつながっていた、、、、。
で、「邪馬台国」は有明海のどこかにあった、、、、はず、、、、とか

ここに出てくる「詩人」とはこの時代にも歌人がいたという設定で
「あのひと」とは「卑弥呼」をさして、ドラマを歌にしたもの。

全部思い出せないです。歌以外の部分は横笛であとはギターでできる。
実は横笛とギターは重なる部分があるので、きっちり
ひとりではできない。

しかし、大宰府あたりまで那津(福岡)から水路があったのではないかと思う。
(菅原さまがいらっしゃる以前は大)
700年代に時の行政府機関になったとあるが、急になるはずもなく
歴史的背景はあったのでそこに決めたのだ。(←ワタシが決めた)
山の中にある政府機関てめんどくさくない?やっぱり便利でないと。
役所に行きたくないし。お宮は、たいてい海の近くだし。

「筑紫」の「紫」の文字にも感心があって朝廷から名前をいただいたか
皇族系がここをおさめたと思う。紫または紫色とは力の象徴だった。

「元寇」にも感心があって、昔から、なんで福岡にくるん?と
思っておりましたが。
そんなに準備したら京都にいったらいいのに、、、、と。
やっぱり、太宰府あたりを国と同等とも考えたのかなー。
山口のいなかとか鳥取砂丘に来ても意味ないし。

あ、歌だった。ネットで探せるだろうか。
c0047744_3573221.jpg

by andows1 | 2007-11-17 04:02 | コラム@