冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暗いバーでの昼間の撮影会


ここは福岡は大名に一角にある、とあるバーです。
ここらあたりは観光地か思われるほど歩いている人が多いですよね。
ふひつよーに人が多い、、、、、買い物とかほとんどしてないし、、、、。

入り口、、、、、、工事中の鉄板かと思ったのがドアでした。
中、、、、、、、、まっっっっっっくら。
スタジオから持ち込まれた照明がふたつあり。しゃちょー、おつかれさまです。

ごつごつざらざらした壁でまっすぐなところはほとんどない。
しかし、テーブルまわりはいたってシンプルでしたね。

  Model : Miku
c0047744_8152375.jpg

c0047744_8155486.jpg

c0047744_8164419.jpg

c0047744_817665.jpg

by andows1 | 2007-06-30 08:18

チャイナドレスの似合う人大募集!


チャイナドレスの似合う人大募集!

、、、、っといっても私ではありません。

小倉井筒屋さんのイベントで、今回で8回目にもなるそうで
紫川の水上ステージで行われます。

おぼえてますけど、始まった当初は参加者も少なくて
観覧するお客さんも少なかったのですが、ここ3〜4年急に
参加者もカテゴリーの部も、もちろん観覧者も増えて
夏のイベントになりましたねー。


数年前、知り合いの知り合いがインドの方で参加してまして
お写真を撮ったことがあります。


我ぞと思うお嬢様、お姫様は挑戦してみては?
締め切りは7月17日必着。 7月28日開催。
詳しくはこちらまで
http://www.izutsuya.co.jp/kokura/saiji/20070611/china_dress.html
by andows1 | 2007-06-29 07:51 | いんふぉめーしょん

ホームページにあっぷしました。

このたび、こっそりと私のホームページ(ほとんど二重じょうーたいですが、、、)

Andows-Photo-World のポートレートのコーナーに

「なつ 2」をアップいたしました。


ま、このブログにも掲載しておりますしひっそりとしておりましたが

ご連絡まで。


         Andows-Photo-World はこちらまで
         http://www2.odn.ne.jp/andows-world/
             アドレスをこぴぺしてくださいまし。
by andows1 | 2007-06-28 09:08 | いんふぉめーしょん

☆ばっちんぐー☆





7月1日は第一回@Girls photo clubの撮影会です!





、、、、、とある所で同日同時間、岩○○恵さんの撮影会がぁ、、、、、





、、、、え? なんでもありません。何かきこえましたでしょーか!



         @Girls photo cllubのほーむぺーじはこちら
         http://atgirlphoto.sakura.ne.jp/top1.html
by andows1 | 2007-06-27 08:11 | コラム@

きゃぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱって、、、

み様よりつっこみがありまして、書かせていただきました。

先週、あるお方からメールがお昼に来まして起こされました。
音、消しとけばよかったのですが、「CAPA」に
載っているってよーってことらしい。

4月末にいいかんじのお写真をCAPAにはじめて投稿しました。
そこで新人さんコーナーにて掲載されました。
CAPA7月号にて。

いじょー!


あっ、お写真ですか?  
@girls photo club の なつ様のブログ「〜なつ日和〜」にて掲載中です。
こちらまで。
http://natsubiyori.blog82.fc2.com/
   リンク用のタグがうまくいかなかった。前回はできたのにぃ。
by andows1 | 2007-06-25 03:46 | @Girls photo club

コラム@『温暖化を止める意志』

『地球 温暖化』を止める「意思」はあっても「意志」があるようには
感じられないのは私だけだろうか?

1990年のデータ予測と2005年くらいのデータ予測は比べ物にならないくらい
加速しているらしい。
「京都議定書」は1990年頃のデータの基づいて会議を行ったものだった。

ある小さな国では、数年後に国内の車をすべて電気自動車にしガソリン車廃止
火力発電所も廃止するというニュースがあった。

日本においても抜本的な改革は論じられていないのではないだろうか?
たとえば、自動車。「今日はナンバー末尾5のみ運行の日」とか。
そう、公共交通や業務以外の通勤買い物など一般車両は末尾5だけの日とか
または「ノーカーデイの推奨」をするなど。極端に電力などを使わない日とか
「爆弾的なマイナス経済志向」を考えないと細かいことばかりだけでは
もう、確実にブレーキをかけられないと思う。
いえ『積極的なマイナス経済志向』と言った方がいいかもしれない。

○国もなんとかしないと。

近い将来、『コスモクリーナー』のようなものを確実に必要とするだろう。
そんな都合のいいものはない。
他の星からタダでそんなものくれたりするはずもない。
松本零士先生もまさか普通の二酸化炭素でこのような未来がくるとは
思わなかったに違いない。

以前ガメラ映画で、地球のすべての動植物の変わりとなって
地球外生命と戦う映画があったが、人間を排除するために
むかってくるのかもしれない。

、、、、日本の20年〜30年後くらいの予想で、35度以上の日
    4ヶ月以上とか!! もうー5月に蝉が鳴くって!!!
by andows1 | 2007-06-21 07:50 | コラム@

日曜日は、、、、。

小倉魚町の某写真店の前で展示会の日程を見まして
あれ?なんかやってると思い2階に上がってみる。

ご自分で撮影したものに、俳句をつけたものです。
この写真がけっこうおしゃれなんですよね。
いちごの断面のアップ、細長い蒼い焼酎ビンに楽譜を絡めて透した光、
窓ぎわに下がったフライパンなど、などなど。
それぞれに俳句をつけての展示です。
記念に出版もされてました。
オールカラーで50頁くらいでしょうか。

ちっちゃい一世代前のデジタルカメラで撮った物ですが
そんなの関係ないですよね。

ちょうどカメラを持っていたので、また長々とおしゃべりを、、、。

若松在住のまだ65歳を過ぎたばかりの、若き青年でした。
by andows1 | 2007-06-19 08:57 | コラム@

土曜日は、、、

土曜日は、先週撮影した写真のデータをご本人にお渡しいたしました。
そのお礼にとリバーウォーク北九州の5Fにてお食事を。
いただきましたー。ありがとうございましたです。

ま、リバを歩きながらぱちりです。
直接の光はあまり好きではなかったですね。
テーブルに反射した光を使いました。
c0047744_1443285.jpg
 
  Model : ★SMILE★さん
日曜の、FM KitaQ「ガイアの風」のおしゃべりおつかれさまでした。

 、、、、なかなか為になるお話であったが、ホークス戦が気になって、、、、、、ねぇ。
         
by andows1 | 2007-06-18 01:53 | 自主撮影会

リバウォーク夜散歩撮影 つづき

昨日の夜中はエキサイトブログにまったくアクセスできずに
心配していましたが、復旧できたよーですね。
メンテナンスの後ってことで、メンテ後の事故かもしれません。

先日のリバウォーク北九州の夜散歩撮影の★SMILE★さんのご許可を
いただきましたので、他の写真もアップしています。

ここは全体が閉まりませんが、区画ごとにシャッターが降りて
階の右から左まで移動ができなくなるんですね。
22時まで居ることがほとんどありませんので
ちょっとびっくりです。目の前のエスカレーターにだけ
使用できます。

Model : ★SMILE★さん

c0047744_23403622.jpg

c0047744_2342778.jpg

c0047744_23435912.jpg

c0047744_23451788.jpg

by andows1 | 2007-06-16 23:45 | 自主撮影会

「女子カメラ」は写真がかわいい。

本屋さんにいきますとたいていは、写真関係の出版物を見て
あーだこーだ思うのでありますが
このごろ写真関係の本もメカな話しの本、業界系の本の他に
女性をターゲットにした出版物が増えてきました。

「女子カメラ」「写真日和」、、、もうひとつあったな、、でてこない。
この女子カメラのなかで掲載している写真は
ほんとー「かわいい」ですよね。
ハイキー調だったりちょっと赤や緑を強くしたり
小物屋さんやアクセサリーにあるような物を撮ったりで
女性が写真にとてもとっつきやすい内容につくっています。

データを掲載していますが20D30Dやニコンの安価な
カメラでの撮影もありますが、5Dはちょっと作例として
どーでしょ、、、、メーカーの戦術かって勘ぐってしまいそーです。

今写真の本はむずかしくないですよ。ぜひ、本屋に足をはこんでみては?

キヤノンさんの東京から来られた方にうかがいますと
Kiss D や KissDX はめっちゃ売れてるそうですが。
やっぱり若い女性の購入者が多いようです。
街でもよく見かけるようになりましたし。

写真は
レースクイーンやお姉さん写真のカメコの本、または
アマチュアコンテスト一辺倒のおやじの趣味、、、、
権威や派閥の時代じゃなくなった。

いやこれも派閥かな?
by andows1 | 2007-06-11 02:42 | コラム@