冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「校正」というお仕事

お仕事をすこしだけ紹介いたしましょう。

『校正』というお仕事でございます。世の中たいていの物は文字を使って
できております。名刺、パンフレット、新聞、社内報、web、などなど、、、。

印刷基準のルールにあるか、体裁・パターンでできているか、そして
誤字脱字はないか、です。基本的にはこの『誤字』を見つけるのが
お仕事でございます。

昔の活版や写植とちがい、漢字の「へん」や「つくり」の似た間違いでは
なく、読めないで勝手に入力したものが目立ちます。
たしかに似てはいるのですが、、、、

「H綱」、、、、、、、、? たぶん「えっちこう」が読めなかったのか
知らなかったのでしょう。綱(あみ)になっていました。 正しくはH鋼です。

「焼く800m」、、、、? たぶん「約800m」でしょう。序の口っす。

このような間違いを指摘する、いじわるなお仕事です。

こんな感じで漢字と対峙している私はしろうーとです。
言われてもわからないことが、毎日あります。
by andows1 | 2007-05-21 04:02 | コラム@

13:15 - 24:00









           

                ぎょーむ、おわり。
by andows1 | 2007-05-20 01:24

おめでとっ!撮影会 3。

やたー、小久保の連夜のHR!田上、大村のHRでホークス快勝、、、、
ちょっと落ちるとこにはボコボコ打てるのだが、ロッテや西武の一線級には
まったく策が無いのがねぇ、、、

、、、、ん?それはもういいって、、、、あっそ。


ギャグジー編、、、、

c0047744_2291390.jpg

c0047744_2293474.jpg


そういえば、ミク様は入っていませんでしたね。

ここはジャグジーのからおけルームです!! いちおー言っておかないとね。
by andows1 | 2007-05-17 02:43

おめでとっ!撮影会。 その2。

今日からマジメに写真とッたのを掲載します。
多分、下松の知り合いから写真が観たいと請求がくるでしょーから
今日からけいさいです。
c0047744_126959.jpg

c0047744_1262624.jpg



    そっ、小久保の3ランホームランで、、、それいらない?って!?
    野球の話しを書くと、だぁーれも見てくれないんですよねぇ〜
    それってどーよ?
by andows1 | 2007-05-16 01:29

ミク様、お誕生日おめでとっ撮影会。

Deux anges所属のミク様お誕生日にて、おめでとっ撮影会がありました。

途中、箱崎の某撮影会に寄りましたら、G氏、I氏も寄ったとのことで、、、
寄っただけかいと突っ込み入れましたが、私もでした、、、、、。
Y氏はたぶん、今頃北九を出発して高速をバク走中では、、、との
ご意見でしたが、箱崎軍の予想どおりでござったっ!、、、それはさておき、、、

福岡は中洲にある『gate's』6Fのカラオケレストランにて
ギャグジールームと普通の部屋をつなげてレンタルしての撮影会でした。

ここは各種なお部屋で、ピンクの部屋、ベーシックな部屋、何部屋あるのか
わからないほど、迷うような通路!迷子になるっ!
食事はバイキング形式でちょっとしたホテルの朝食より何倍もの種類があります。
持ってきてすぐ、、、、沈黙してくぅ!?
、、、、だれのたんじょうびやねん! 本人もそっちのけで、、、くぅ!
そんな感じでの撮影会。

c0047744_1243363.jpg

、、、、下松の知り合いが「どーでしたか?」と問うものでして、、、
by andows1 | 2007-05-15 01:25

『 S A K U R A 』

ま、桜でも、、、、。

小倉城にて。

c0047744_011596.jpg

by andows1 | 2007-05-13 00:11 | 北九州のスナップ集

でーぶいでー ざんまぁいっ!

先週はDVDを毎日借りましてみてましたね。

「日本沈没」   自衛隊の映画かこれはー!? これだけ寸断された国内を
         登場人物はどー、移動しているのでしょうね?
         子供だましな恋愛、今どき誰が感動するかっこんなのっ!
         最後に爆弾で地殻に穴をあけるというものだが
         そんなのことしたら、津波でみんな死んでしまうって!!
         どーせなら「24」バリに現場と官邸を結んで
         せっぱつまった感じにすればよかった。

         このごろの日本映画はちとおかしい。
         防衛省がお金出したとしか思えないような
         自衛隊の出方をする映画たち、、、、、

「太陽」     昭和天皇の苦悩、微妙なせりふ、立ち姿をイッセー尾形さんが
         演じます。
         お得意の「あっそ」というせりふが好きです。

         とても地味な映画です、
         発言してはならない天皇ですが、堰を切って正確に歴史を
         確認していき記録させるさまは必見です。
 
         お神こと、ヒロヒト天皇は意外にもおちゃめです。
         子供のように学問に打ち込みます。
         世界や世間と隔絶した浮いた「人間」に見え
         本人もそれを理解しているようにも見えます。

         まだまだ「発言メモ」がありそうな予感をさせる
         映画です。
   
         伝説がありますよね。『天皇晴れ』伝説です。
         どこへいっても「晴れ」なのです。台風の中、
         羽田へ降りたとたん雨があがり日までさしてきた。
         しかし崩御された日、東京の予報は「晴れ」だが
         実際の天気は「雨」だった。

「王の男」    久々韓流見ました。
         めっちゃおもしろいよー!
         切長の目が女以上に美しい男と相棒の芸人コンビが
         暴君国王とかかわってしまう、、、、、

         お笑い芸人だが中身は皮肉の入ったジャーナリズムである。
         これを観た強権の国王は笑ったことにより 命が助かった。が、
         王の母の事件、妾、などドロドロした人間関係に呑み込まれて
         しまい、、、、。 これを自分流の「お笑い劇」にしてしまった!

         孤独な王と王の理解者になってしまった
         芸人コンビの運命は!?
 
         平民の町芸人でシモネタ爆弾攻撃っ!これが痛快に見えるか
         お下劣に見えるかは人しだい。 
by andows1 | 2007-05-08 09:54 | 映画紹介

対西武戦 

なんで、田ノ上をなか五日であげたのだろう?
ぜったいムリ、ゼッタイ無理って、ぜーーったい、、、、
あんのじょー当たればホームラン〜〜

球威ないの、みえみえだしね〜。しかし「鉄腕稲生」氏曰く
キャッチャー田ノ上にクセがあるのではないか?との指摘があった。
同じ球種を二回つづけるのがクセらしい。ピッチャー田ノ上にも
クセがあるらしい。
明らかにそのあたりで狙われているとのこと。

ホークスオフィシャルにも書きましたが
試合は選手だけでやってはいませんね。敵陣の球種のパーセント、配球、
攻撃や守りのパターンを暴きださないと、効率的に得点できない。
分析する優秀なスタッフがいて作戦をたてる。
バレーボールがいい例ですよね。
そのあたりは西武がだいぶん上ですよね。

4点取った後、2アウト1・3塁で松中! さーんしーん!!
、、、、、、、、、ことばないです。

KBCラジオはわけわかんない。
ぴっちゃーたのうえ、きゃっちゃーたのうえ、実況中継はたのうえ!!??
「たのうえが、、、、」だれのことだぁ〜〜。


、、、、、やっぱり写真のほーがいいのかな、、、、。
by andows1 | 2007-05-07 00:24 | 福岡ソフトバンクホークス

再びホークス連勝!

これで西武戦の対戦成績は4勝2敗。
西武はここまで打たれても打ち勝ってきたため好成績だが
西武の防御率、3.81という悪さが目立っている。
最下位のオリックスが3.72。 
ホークスが2.85とパリーグで唯一の2点台となっている。で、12球団でも
現在1位となっている。

日替わりヒーローに中、4番松中は固めてホームランを放っているが
そこは西武、打てる所には投げてこない。特に見逃しの三振とゴロ量産にも
気になってきた。

やっぱり軸は大村選手。大村が出塁した試合の勝率はかなり高い。
大村は本塁打を捨てて、打率でチャンスメイク、または内野安打で打点を取り
勝利には欠かせない役となった。

しかし、これまでチーム本塁打が36とダントツに多い。多すぎるかも。
本塁打に頼るとどーしてもフライの量産になり、チャンスメイクできない。
このあたりがどーなるか。
by andows1 | 2007-05-05 03:51 | 福岡ソフトバンクホークス

君は、日本国憲法を改正したいか?

憲法第九条についての改正賛成は40%、反対は40%ぐらいでほぼ
二分している。が、

ここに改正したい一族がいる。「安倍家」である。
これは「家訓」である。
この家訓が日本を動かそうとしている。
これには国民の意思は反映されない。

ここ百年、人類はこのような政治手法をこう呼んだ。
「○○政治」と。

しかし、だからといって、日本独自の憲法をつくろうとしている
わけでもなさそうだ。
あくまでアメリカに便利な日本の憲法にしたいらしい。

憲法改正各種関連布石法案はずんずん進行して行くが
国会議員の歳費問題はどんどん先延ばししている。頭数が多いのだから
簡単に議決できるはずだが、、、、、、、、、。
by andows1 | 2007-05-04 00:09 | コラム@