冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コラム@新北九州空港は離陸したか、、、、、

お昼のニュースで、福岡空港は限度いっぱいで滑走路をのばすか
あらたな飛行場を建設しないとオーバーワークといって会議が映し出された。

、、、、新北九州空港が開設してもう8ヶ月、、、、、、、。
福岡空港にはまったく、まったく、影響はなかったようです。

北九州市の発表はいいときだけらしい。
開港時は80パーセント以上の搭乗率だったが、その後は低迷。
人が動く、8月は採算ラインの60パーセントを超えたと発表があったが
その後は発表がない。たぶんラインは下回っているのではないだろうか。

「新」がついてもやはり地方空港でしかない。東京、または航路のある中国から
見ると。やっぱり地方のいなかの空港なのだろう。
北九州からの深夜便も問題は深夜に羽田に着いても交通アクセスがないと
ニュースで言っていました。だから利用しないのだと。

東京の環境や中国の観光局をうごかすようにするには『北九州』の名前で
いいのだろうか?やはり名前は大事であると考えます。すべての意思決定を
名前に現すからです。では、どうすれば?

第二福岡空港をイメージする『名前』が必要だと思います。たとえば
『北福岡空港』、『東福岡空港』などです。英語表記も簡単にできます。
そうすれば、観光局や代理店など動くのではないでしょうか。そうなれば
福岡までのアクセスをいやおうなくさせられ便利になります。

かつて大村空港から海上空港になったとき『長崎空港』になりましたね。
これには、県や都市の戦略があるからです。
大村には中学時代に住んでいましたが、今、見違えるほどの街になりましたね。
それは会社の誘致に成功したからです。名前のブランド力とはこういうものなのです。

あれだけ大もめだった神戸空港は東京との搭乗率は80パーセントあります。
これが『神戸』のブランド力なのです。

なにを言ってるかっちゅうと、それだけ『福岡』のブランド力は高いってことで。
                                 (締める)
へんてこな名前になるのはやだ〜。
by andows1 | 2006-11-30 04:09 | コラム@

プラKさんに、写真展に、夜景にと、、、、、。

今日は、マイミクのRISAさんがプランニングKさんのモデルで登場との
ご本人からの営業(?)もあり、撮影にいきました。
あいにく雨でしたが、とある一室にスタジオをもたれていて
そこへ移動。大光量の照明が4灯ありかなり明るかったです。

「ハービー山口 写真展」
  とてもよかったです。すべてモノクロームにて。山口さんの若者をみつめる
  やさしいまなざしがいいですね。好きな写真家です。
          春日市ふれあいセンターにて 12月3日まで
          入場料500円
          、、、、、、写真集2700ぐらい、購入

 
          そういえば、昨日も齋藤清貴プロの「プロのデジカメ写真術」
          を購入。映画「恋愛冩眞」の打ち明け話など。1600円なり。

          あれ?魚住誠一プロの「おしゃれなポートレート 4」が
          買えないかもしれない、、、、、。 12月8日発売です。

夜は、リバウオーク北九州にて。去年とはまた違う赴きですね。ちょっと豪華な感じ。
5階もはじめてのセットですよ。あたたかい夜だったので
まだ、盛り上がりませんね。

c0047744_0444040.jpg

c0047744_0454936.jpg

c0047744_0461589.jpg

c0047744_047263.jpg

c0047744_0472552.jpg

c0047744_053527.jpg

by andows1 | 2006-11-27 00:50 | 北九州のスナップ集

ネオプロ佐賀撮影会 3

先日、週刊誌で福岡のアナウンサー、畑野アナとソフトバンクホークスの馬原投手の
激撮ラブシーンショット!! 知り合いで畑野アナのファンがいますのでさぞショックでしょうね。自分は畑野アナは存じませんが、、、、、。
馬原投手は言わずと知れたホークスの9回の男! 3月までに結婚しちゃったほうが
いいのでは? キメないと見方からもヤジが出そうですが、、、、。

明日も出勤らしい、、、、夜勤なのに。まぁ、印刷の会社ですので
年末、年初に向かって忙しくて当たり前です。
c0047744_19525923.jpg

c0047744_1953144.jpg

c0047744_19534452.jpg

 Model : 水川 恵 さん
by andows1 | 2006-11-22 19:57 | 北九州のスナップ集

テクノパーク撮影会 最終回


c0047744_141618.jpg

c0047744_144682.jpg

c0047744_151817.jpg

c0047744_154853.jpg

c0047744_16537.jpg

                          最終回でした!
by andows1 | 2006-11-11 01:20 | 自主撮影会

テクノパーク撮影会3

24 -TWENTY FOUR-  15、16話。 
この長官ひどすぎ!やっぱり権力を獲りたいんや! 
やっぱりクロエはひかってます! CTUが襲われて半数が死亡したり友人が殉職
したりして、強くなっていきます。もう、上目づかいでひねくれたクロエでは
ありません!違法行為と強靭な心臓はもうジャックバウワーなみです!
この映像をよく見てると、わずかにぶれたり、セリフの前にわずかにズームしたりします。ドラマを見ているというより、その場にいるような気になり、自分がCTUの同僚か
今、そこを目撃しているような気になります。
これが『24』にはまってしまう要因では?
              、、、、、長過ぎ? あっそ。
 
Model : 熊本 インテリジェント  嶋田路子さん  
c0047744_1231952.jpg

c0047744_1234183.jpg

c0047744_124733.jpg

c0047744_1243995.jpg

  名物アクアのカーテン。 もう少しドラマチックに撮れればなぁ。
by andows1 | 2006-11-10 01:30 | 自主撮影会

テクノリサーチパーク撮影会 2

『24 シーズン5』を見すぎて、更新を忘れてしまいました。
    CTUがVXガス攻撃をうけたり、主役級が殉職、副大統領と国防総省は
    あやしいとか、、、、そんなことはまたにしてくれ? たしかに、、、。

今日、インテリジェントの方からメールがありました。
嶋田はちょっと前はだいぶん太ってましたとかなんとか、、、、
全然面識のない私にこのようなメールを、、、、返答にこまってしまいます。
嶋田さんはウエストも細くってスタイルの良い方だったですよ!!
c0047744_1221334.jpg

c0047744_1223143.jpg

c0047744_1231942.jpg

c0047744_1322151.jpg

by andows1 | 2006-11-08 01:33 | 自主撮影会

熊本、テクノセンターリサーチパークにて。

土曜日は熊本のEMA氏の撮影会に参加いたしました。
確か、6年ほど前に行ったことがある熊本テクノリサーチパーク。
、、、、あの頃はどうだったかよく憶えていませんが、会社の建物は廃墟状態。
ここも、ちょっとよさげではありますが。

街中と違いまして内陸にあるこのパークはもう、秋色をしていましたね。

Model : 熊本インテリジェントの嶋田路子さん
    ま、ころころとよく笑うモデルさんでした。
c0047744_23134171.jpg

c0047744_23141264.jpg

c0047744_23144219.jpg

っと、いうことで。今週は嶋田さん特週です。
by andows1 | 2006-11-05 23:16 | 自主撮影会

CTU  Fukuoka支部が、、、、

、、、、ってうそですけど、、、。

会社では夜勤が多くて休み時間は、26時くらいになります。
当然深夜放送を見る機会が多くて、『24』を見ることが多くなりました。

  おっそろしく、忙しい主人公ですよね。
  携帯電話は充電してほしいです。
  ごはん食べてほしい。トイレぐらいいってほしい。
  電話、押さないと通話できません。
  ジャックバウワーの携帯電話の持ち方がかわいい。
  あれ、前大統領はCTU LA支部にいて、今前大統領と現大統領と会ってる。
   現大統領は、ホワイトハウスじゃ??

  『マックスヘッドルーム』と『ダイハード』と日本のアニメ系をミックスした
  台本は、今一番スピード感があるドラマでしょうね。

  シーズンⅣを見てしまいました。っというわけで
  シーズンⅤをレンタルしてしまいました!! 見ないとおわらん!
  相変わらずいそがしいジャックバウワーさんです。
c0047744_23273418.jpg

  クリエイティブ テクニカル ユニット とかいかがでしょうか?
by andows1 | 2006-11-03 23:46 | 映画紹介