冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CONON 20D の確認詳細

15日に福岡QRセンターの持ち込んだ20Dは、ゴミが目立ちいつか行って清掃してもらおうと思っていました。このごろ、電池のゲージが2時間ほどでなくなってしたったり、連写のあとスイッチを入れても電源がこない、という事例が増えてきました。
もし有料なら、また後日と言ってきました。所見では電池の消耗もあるとのことでしたが、いちよー検査だけはしてみましょう、、、、、、
予定より1日おくれで宅配便にて到着。

  確認内容、電池の接触が不十分。関連電気部品の作動不具合を確認しました。
  BG−E2のメイン基盤および接点関連部品の交換をしました。
  ストロボポップアップ不具合を確認しました。

  それで、部品の交換ですが、、、、
      
       上部カバーユニット
       モータードライブフレキユニット
       電池室ユニット
       電池切片ユニット
       メイン基盤ユニット
       センサーの清掃     宅配料。
       、、、、、、、、、、、、、、、、無料でした。

       CANON様! ありがとうございましたー!!
by andows1 | 2006-08-19 21:10 | いんふぉめーしょん

なにかとどいた、、、、、、。レプリカ!?

以前、CONONのCanon Photo Circle Webメンバーに加入しましたが
そこから、入って方から抽選で『ご当選!』となったそうです。
レンズのボタンのところなど細部までよく来てるなぁ。
20Dは今日、清掃から届きましてまだ袋にはいったままなので
携帯で撮影しました。

c0047744_19453341.jpg
c0047744_19454624.jpg
c0047744_19455818.jpg


今話題の、新商品の事ですがこんなのを拾ったので貼ります。
3Dってラインナップにないなぁ、、、。
c0047744_19522338.jpg

by andows1 | 2006-08-17 19:55 | いんふぉめーしょん

10代、20代のかたへ

終戦記念日、また論争になっていますが、、、、、。

「靖国神社」で戦没慰霊をするのが望ましいと、10代20代30代までもが
大勢をしめているとNHKの生放送のアンケートで明らかになった。

靖国神社は明治天皇が世界の列国に名を列にするため、「しかけ」として
つくったのが靖国であり、以前にはなかったものです。
立国のためには必要だったのでしょう。

日露戦争から太平洋戦争まで「公」として亡くなった方を祀ったと
ご理解しております。(お国にためにということで)

しかし戦争最終局面においては「靖国で会おう」と国民に言わせ
プロパガンダとマインドコントロールの頂点に使ったのが「靖国神社」だと思います。

若い方へ、、、。8月15日に何があったのかをよくみていただきたい。
数人が命をかけて守り抜いた「天皇の放送」とは。

今の、テレビの言う事や、新聞をまともに聞かないでほしい。
それでは、たぶん材料がないのでしょう。
お年寄りの話しをききましょう。

靖国神社はいつ「責任」を説明しましたでしょうか?
戦前の責任とは、終わったのでしょうか?
靖国神社から、自ら意思表示した、その時が「終戦記念日」です。
     、、、、、、、、、、、、、、、いかがでしょうか?
by andows1 | 2006-08-16 17:11 | コラム@

きょうはおおいそがし、、、。

土曜はシーホークホテルにて自主撮影会!でした。
  土日と順番にアップいたします。
日曜の朝方、映画プロミスを見て、ネットを、、、、
お〜、このブログにモデルのまぉさんから書き込みがあるではないですか!! 
この時間に「行きます!!」!
もう明るくなってきましたが、むしろ寝れん!
チャングムを見る前に2時間ほど寝ましたが、、、、
なんとか朝、2時間ほど寝ました。福岡シーホークまでダッシュ!
まぉさんの撮影会の後、小倉に戻り
我が社が出場するわっしょい百万夏祭りに!集合場所から撮影して
1時間踊りを撮影しつつ同行!
なんと我が社は今回『1部の最高賞!』をいただきました!!!
終わった後普通の食事会が『祝勝会!』に!! 当然にげられない!
各種ご挨拶、、、、写真! などなど。

早々に退却! それは花火大会があるからです。
小倉城の横にジェットコースターがあるころから記憶がありますが
そのころには花火大会はすでにありました。
小倉っこのDNAなのでしょうか?わっしょいより、熱が入る!
リバーウオークの5F駐車場の外壁の板と板の間から、レンズを出しての
撮影でした。

c0047744_324444.jpg
c0047744_3251213.jpg
c0047744_3254594.jpg

by andows1 | 2006-08-07 03:27 | 北九州のスナップ集

Yoshi最新作 『翼の折れた天使たち』 4部作にて

おすすめレンタルは、事実をもとにしたフェクションです。
『翼の折れた天使たち』の四つのお話。
一話35分くらいに凝縮した日本の一面、、、、。

第一夜『セレブ』主演、上戸 彩   
    この中の伏線を見いだしてしまった。
    ブランドショップのお姉さんですが、主人公と『同じ事』で
    お金を稼いでいるのではないでしょうか?ホテルのパーティの
    部屋に行ったら、主人公はもう、戻れないかもしれませんね。
    児童虐待の少女と援交の主人公とのドラマ。

第二夜『ライブチャット』主演、堀北真希
    ボーイフレンドを刺傷した少女は対人恐怖症になった。仕事もできない
    主人公は『チャット』をする、、、。そこで仲良くなった青年のおかげで
    しだいに元気を取り戻す。その青年とは?
    これを見たあと、チャットのサイトをだいぶん見た。すごいなぁここ!!??
    どーなってるんだぁ?? しかし、、、『チャットレディ』はたいへんな
    精神力がいりそうだ。ついていけなかれば、精神的な破綻も予想できる。
    相手からは見られているし。チャットレディに自分の知り合いを発見した。
    なんとも、形容しがたいカンジである。

第三夜『アクトレス』主演、山田 優
    田舎から女優をめざして上京。しかし、オーデションは落ちてばかりだった。
    街でスカウトされたが、内容はAVだった、、、。たった1度の出演だったが
    それがもとで、、、、、。スカウトという罠。
    なにもかも見透かしているような、おじいちゃんの存在。と、
    アドバイスが勇気を、、、、、。
    こういうの、いっぱいYoshiさんのとこに談がくるのでしょうね。

最終夜『スロット』主演、上野樹理
    両親にすてられた主人公はスロットで生活していたが
    男からあずけられた少年、、、、、両親はわからない。男が父親らしい。
    男は帰ってこなかった。主人公は育てようと思ったが、、、、。
    社会のしくみ、法律はきびしいのだなっと思ってしまう。
    しかし主人公は自分の思いのため、変わっていく。

四作とも厳しい設定だけど、まだ未来はあることを伺わせる。
ハッピーエンドにはならないが、世の中まだまだ捨てたものじゃない。
自殺予防が目的なのだろうか?自分一人が勝手に生きているのではなく
かかわる人達のすべてから生かされていることを知ってもらうという
作者からのメッセージではないか。

主題歌の中島美嘉の歌がせつなくっていいんだよね〜。
by andows1 | 2006-08-02 06:00 | 映画紹介