冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:コラム@( 73 )

コラム@検査する機関とは。

 耐震強度偽装問題について『検査会社』の問題が浮上したのはツイこの間のことだった。きちんと内容について検査をしていないのに印を押し、お役所へ提出してする。お役所のOBがいる会社からの書類に『いちゃもん』つけられないので、おっけー!!?どこも見とらんのに、ビルが建つぅ〜!!

 ライブドアだって勝手な違法行為はできないはずで株式会社である以上は監査が入り、株式のやり取りにも機関の監査が、、、あっ、1部上場はしていなかったんだなぁ。日経連も風評でOKにするのだろうか?しかし、どこも見とらんので勝手な株操作やん! 投資プロは見透かしてて知っていたと言うの?公然の犯罪だったとでもいうのだろうか? 建築業界と似てない?(←ムリかな)しかしこれも、株価の偽装問題ですよね。

 両者とも業種はちがうが結局、なんぜん億円の被害を出した。
 
 ちゃんと確認したぁ!? 計画的にね!!(CMより引用)って検査するところが言えば防げたのではないのでしょうか? そのために検査や監査の機関があるでしょ?僕には、犯罪としてくくれないんです。
by andows1 | 2006-01-24 11:16 | コラム@

コラム@堀江氏逮捕、、、、ですか!?

 今、番組ぶっとばして堀江氏の逮捕の特番を放送してますよねぇ〜。夜ニュース番組があるっちゅーに。

 しかし、社長さんがあれだけテレビに出演して、講演してよく会社つづくなぁと思ってましたが、ナンバー2が事実上の社長だったのですね。堀江氏は広告塔になって株価に支援していたのかな。

 『広報・乙部綾子のお仕事日記』が1月16日から止まってますね、、、、、。
泣いてないで、ちゃんとインフォメーションすることを望みます。
がんばってください!! 
がんばって、若手だけでももっと会社をりっぱにして、
自分達だけでだいじょうぶって言いましょう!!

 乙部さんへ、いっそのこと社長!!!になっちゃいましょう!!
by andows1 | 2006-01-23 21:46 | コラム@

踊らされた、大選挙戦。

自民党の空前の大勝利になるようだ。
改革派といっても官からの当選は、なんだかしっくりこない。

来年度予算も減っていないし、、、。
サラリーマン増税、、、、、、、、。
障害者への予算の減少、、、、、、。
消費税は15%以上必要のようだし。
だぶん、たばこは4〜700円ぐらいなるかも。
    イギリスは900ぐらいらしい。 吸わなくてよかった。
意外と真紀子さんのように省庁改革はしないらしい、、、。
    郵政公社はすでに省庁ではないよね。

日本国民はこの内閣で省庁改革ができると
    思っている、、、、、らしい、、、、、、。
踊らせれたのは国民の方だったのでは。
by andows1 | 2005-09-11 22:31 | コラム@