冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:コラム@( 73 )

毎日、普天間ニュースだけど、、、。

沖縄は一連の返還パッケージはしてほしいが

普天間基地はイヤで辺野古移設もイヤ。

それでは、返還パッケージはゼロになる。

しかし、ゼロはイヤ。

沖合につくると騒音もなく環境にもよいが

地元にウマミがゼロだからイヤ。


これでは1000年たっても同じことを言っているだろう。


もともと海兵隊の駐車場。徳之島までが限界でしょう。


基地は近くに学校や病院があったらつくってはいけない。

しかし、50年前にはなにもなかったから基地をつくった。

基地の周辺に住宅や学校、病院をつくったのは

誰だ。


といっても後の祭り。

ポイントは日米地位協定でしょうか。
by andows1 | 2010-05-02 20:58 | コラム@

米軍移設問題の責任とは



今の状態だと

決めきらないのは、日本国民だ、、、、、となる。



これを聞くとどーして?

と、思うだろうけど。



なぜかというと、政府や総理は提案しても

反対だ

反対だ

反対だ

といい続けるのは、日本国民だからだ。

正確には地方自治体ですが。


結局、決められない責任は

政府や首相にはないことになる。


これが民主的な方法なのだから。

民主的な方法とは、こういうことなのだ。



自分ところだけはイヤだという

地方自治体がある限り。



しかし、沖縄県民も他県に軍を移設してくれる

県があると思っていたのだろうか?

鳩山首相だと、可能だと思ったのだろうか?


自民党もさっさと工事にかかれなかったのだから。
by andows1 | 2010-04-02 09:29 | コラム@

優勝! 浅田真央さん、おめでとう!

フィギュアスケート 世界選手権女子フリー


シーズン最終戦

フィギュアをネット中継でみておりました。

今シーズン、このプログラムで完璧な演技は

はじめてではないでしょうか!


いやー、実は見ながら

ヒヤヒヤ、、、、かたずをのむとはこのこと、、、、


フィギュアスケート 世界選手権女子フリー

優勝おめでとうございます。
by andows1 | 2010-03-28 00:58 | コラム@

迷惑なやつらは、、、

迷惑サーファーと

迷惑鉄ちゃん(鉄道おたく)は

死んでもわからんでしょーね。


死傷しても裁判や国家賠償はしません、、、、と

一筆書いていただきましょー。


たぶん

「自由だ」 とか 「自分たちの勝手だ」 とか

言うんでしょーね。
by andows1 | 2010-03-03 07:51 | コラム@

魔の演技構成点、、、、、

いやいや、世の中いろいろとメモして

比較する人がおおいですよねー。

フィギュアスケートの点数について。

   オレはひまかー、、、、みたいな。

ともかく、ネット上で努力してる方々の計測値をかるく

拝借してみますと、、、、


1、前回のトリノの男子金メダリスト、神の演技プルシェンコより

  今回のキムヨナの方が上!

2、今回の金ライサチェックより
 
  今回のキムヨナの方が上!

などなど。


ネット上のメモ魔さんによりますと近い試合の演技構成点より

ミスはないとはいえ、同じプレゼンテーションなのに

今回は3.35も上回っているというもの。

これはまた、物議をかもしだしそーである。


浅田はジャンプの前の構える時間が多いので

成功しても、加点しない傾向にある。



対処策はあるのかというと

音楽と演技をどうデザインさせるか、というものとすると

チームに舞台演出するような方に「演出」してもらうしか

ないですかねー。

スポーツにこの演出がいるのかという問題も出てきます。

プルシェンコの言うように「ダンスではない」

というもの。




そういえば、プルシェンコは得点について抗議していますが

今回のプルシェンコ選手はミスが目立ちましたね。



しかし、ふたつのコンポーネンツで浅田よりロシェットの方が

上回っているのも気になりますね。

地元の利、、、、ですかね。



安藤美姫の回転不足は今までより以上に

きびしく減点とられてる、、、、。


若干、浅田と安藤には得点がカライと思うのはワタシだけでしょうかね?





ともあれ、12時に起きて、オリンピック見て

また夕方まで寝る週であります。



演技構成点、、、、考 でした。
by andows1 | 2010-02-25 05:30 | コラム@

9回満塁で長妻投手登板、、、、

ほとんど自民党時代の問題山積で

もー、9回2アウト満塁で登板した

長妻大臣。

いや、民主党

あとがないです。

投げる球数もすくなそう。


やっぱり、財源が足りないのはわかりきっていたのでしょうが。

1か月でマニフェスト100パーセントは

国民は望んではいないのでは?


自分が思うに

収入が60兆円のときと

収入が40兆円のときとが、同じ公務員の数。

または、同じ公務員の収入というのは

どだいムリかと思います。

地方や、自衛隊、警察や先生は減らせないとなると

「中央省庁しか激減させるところがない」んです。

カシコイ人は数学が得意なので

この比率ぐらいは簡単にわかるでしょうね。

クニのコストぐらいは、、、、、

天下り法人に毎年、15兆円もコストかな。
by andows1 | 2009-10-23 08:28 | コラム@

羽田ハブ空港化を批判、、、、、だが

森田千葉県知事が批判を出しています。

しかし、どうでしょう。
成田は何十年このままなんでしょうか?

森田千葉県知事が、滑走路を何本にしますとか
言えばよいですが、成田空港はこのままで、
前原大臣を批判するのは、的外れというものです。

町や県の言い分は、ダム建設とおなじでございます。
まったく未来予想図が描けないのです。
ダムはまだ何十年か、数千億積めば、できますが。

成田空港はできないのです。

批判をする相手は自民党と国土交通省なはずです。
まったく進行しない成田空港そのものなのです。

日本のハブ空港は、インチョン空港になった今
前原大臣の発言には国民の共感がえられると思っています。
by andows1 | 2009-10-13 18:34 | コラム@

亀井大臣は大暴走、、、、なのか。

なにやら暴走気味の発言があいつぐ

亀井大臣です。

よくきいてみると、、、、

理論的なことは、あんまり、、、

ぜんぜん言ってないです。

ほとんど浪花節なんですね。

小泉改革以降について言っているのですが。

国民の支持を得ている、まではいいがたいですが

なにやら、「共感を得ている」のは

確かなようです。


しかし、この方の下で働く人々はたいへんだ。
by andows1 | 2009-10-07 16:11 | コラム@

@選挙にいこー

選挙に行ってもどーしょーもない、、、とか

変わらない、、、、、とか

よくよく聞きますよね。



しかし、4年前、、、、、の選挙で変わったでは

ありませんかー、、、、

どー変わったかの判断は各人にお任せいたします。

その判断を投票すればよいのです。

20代はもっとも、投票率が低い層ですが

一番、政治に影響される年代ですよね。

なぜなら、未来が長いからです。


みなさま。選挙にいこー!!



少女時代(소녀시대) 「hahahaソング 」
" target="_blank">
by andows1 | 2009-08-29 07:50 | コラム@

東国原劇場

今の世の中

俺が国 獲るぞー

って、いう人もありかと思いますが、、、。


しかし、まだ県知事はなかば。

結果も出ていないので

どーかと思いますが。


古賀選挙対策部長は、いきなりアウトか、、、、。


小泉劇場の二の舞はごめんです、、、、

が、国民の感情ではないかと思います。


しかし、今、旗を揚げるときではないと思いますがねー。

霞ヶ関の外堀をうめないと、、、、、。

大久保くんがつくった官僚制度は強固ですな。
by andows1 | 2009-07-08 08:51 | コラム@