冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:コラム@( 73 )

「野田首相にも在日外国人献金」

「野田首相にも在日外国人献金」


帰化していなければ日本名は不可にしては。


そもそも、日本名で外国籍がわかるって、


どうやって調べたのか? 


自分たちがもし寄付をした場合、


どこかで調べてるヤツが暗躍しているってことか。
by andows1 | 2011-09-03 15:17 | コラム@

ヒーロー、、、、とは

ふくしま フィフティーズ ヒーロー


ヒーローとは、憧れる存在でいわゆる

「子ども達のヒーロー、、、、」みたいな使い方、、、、

もする。


しかし、アメリカ人の言う「ヒーロー」には

もう一面のちがう意味もある。


それは自己の命を犠牲にして大多数を助ける人の

意味だ。


アメリカやその他の国々は福島原子力発電所の

危機的な状態に対決した最初の50人を

「ふくしま フィフティーズ ヒーロー」と呼んだ。


ありがとうと、敬礼をして見送る状態だ。

はっきりいって、、、、帰ってこれるとは思えない。


同時時期に、保安員記者会見の

「一人も犠牲者を出さない」との発言に、ウソとは言わないが

ムリがあると思ったのは、自分だけではないでしょう。


今の繁栄は数々の犠牲から現在の繁栄はなりたっている、、、、

というのが、キリスト教の考えらしい、、、、が


そのような教育を受けていないためか違和感を感じるが

だからといって、保安院の言葉にもウソを感じる。



やっぱり

どのように捉えるのか、、、むずかしいと思います。
by andows1 | 2011-08-11 00:19 | コラム@

戦時中も今も同じだ、変わらない。

陸軍は戦時中、落とされた原子爆弾を

「強い普通の爆弾」と

言い換えたのには、おどろいた。


今と同じ。


とてつもない、言い換えの術。

どんなに危険な状態でも

「大丈夫、、、」


組織と個人の責任の回避のために

どんなにも、言い換える。


当時、アメリカ中心の連合国の裁判で

戦争犯罪車は断罪されたけれど

やはり、日本国民の手で裁判をしなければいけなかった。

そのツケが民主主義を獲得できない

日本のままでいる。


福島原子力発電所事故は

戦後、日本がたたかった経済戦争の敗戦ではないかと

思うところがある。



これが終戦であれば、

自分たちの手で「ケリ」をつけられることが

できるだろうか。
by andows1 | 2011-08-06 22:22 | コラム@

総選挙、、、、本気ですかー!?

自民党のみなさんは、ナニがんがえてるんでしょうかね??



ありえん。



第一、、、、東北では選挙ができない状態だ。



自民党のみなさんは、知らないようだ。



歴史的な大地震がおきたことは



知っているのでしょうか??



もし、不信任案がとおったら



2か月は、、、完全ストップ!



その間、だれが法案をつくったりするのだろう。



自民党は2か月後にすべてを引き継ぐつもりだろうか?



もうこれ以上に、自民党時代の闇が出ないように



自らふさぎにかかるのかなと、勘ぐってしまう。




与謝野さんって、どうするんだろう??
by andows1 | 2011-06-01 23:29 | コラム@

国を引き継ぐということは

東電の賠償免責なし




国を引き継ぐということは責任を引き継ぐ 

ということではないかと思う。


自民党政策下で推進したことであるけど

政権として引き継いだ以上は責任も引き継ぐと思う。


確かに大地震と大津波であったけれども

その後の「対策の不備」は東電の責任ではあるが

最終責任は国策である国にあり、現政権が受け持つ。


しかし、今日の時点で東電が「免責」の単語を

自ら発するのは違和感がある。



小沢総理? 谷垣総理? だれがなっても

災害後の対策進行度は変わらないと思う。

だれだったらこれ以上、うまくやれる人おるんやろ??


日本のジャックバウワーと配信された

枝野さんを官房長官に起用した人物が、総理でよかろう。


総理はどかんと座っていて、、、という意見が多いが

それは過去、総理が老人だったからだ。

世界には40代でリーダーも多いし

高機動な内閣も多い。


民主党はだめだ、の意見も多いが

だめの前に、まだひよこ。

「ひよこを育てる」のは誰か。

また、ひよこが育たないのはどういうことかを

考えたい。
by andows1 | 2011-04-29 01:04 | コラム@

支援には民間のアイデアの結集を!

なにか、アイデアが必要なのではないでしょうか?

このままでは、支援の物資が分散化しすぎて

広く行き渡るまで時間がかかりすぎて

病院などすぐに必要な場所に届くのに時間がかかりすぎる。


同業種サポートはいかがでしょうか?

法律論は後にして、病院相手には日本中の病院が

被災地区の病院に特化して支援をするもので

行政はその支援行動をサポートするというもの。

病院でいえば、ここ2、3日中になんとかしなければ

医者も看護師も病院全体が、死に直面する。


また、普通の車両は現場に行けないが

四輪駆動車を持っている者には「届ける」という

ボランテアができるのでは?

緊急車両あつかいにして燃料を優先してもらう、というもの。

自衛隊のクルマでは明らかに限度があるし

どこかで超法規処置が必要になる。


自民党が言うような、行政手順優先理論では

まったく間に合わない。
by andows1 | 2011-03-20 21:26 | コラム@

诺贝尔和平奖||,恭喜 !

诺贝尔和平奖||,恭喜!

ノーベル平和賞 おめでとうございます!!



みんなで、、、、

おめでとうメールや

おめでとうコールいたしましょう!!!

こんなにめでたいことは

ありませんよねー!!

今頃、中国では祝杯ですよねー

、、、、あれ、ちがうのかな。


みんなで、おめでとー攻撃するかな!!
by andows1 | 2010-10-09 23:19 | コラム@

流氓勒索暴力国家 中国

ま、こうなると思ってはいましたが

、、、、、賠償請求、や要求


おとがめなしで、還したのだから

中国側に、非はない。

したがって、その賠償は日本が責任を負って当たり前。

と、いうもの。

たしかに、、、、、その通りである。

怒られるかもしれねいけど

その通りなのだ。それが国際関係。


いち地方検事が判断したのだろうが

その後の事まではシミュレーションできないだろう。

もう少し、時間をかけてみればよかったと思います。


西アジアでもこんな調子で

領土拡大しているんでしょうね。


中国帝国共産党の法律しか世界には通用しないのですから

日本も一員になりますかー??


あ、毒ギョーザ事件ですか?

あれはいち犯人が悪かったので

政府は関係ないんですよね??

ね? 中国共産党さん!!
by andows1 | 2010-09-25 15:02 | コラム@

国の借金って、、、、

国の借金って、、、、

誰がしたのかーって?

それは国民がしたのです。

それは知らんって言う人は

無責任だと思いますよー

なぜなら、それを国民が選んだからです。

けっきょく

日本人も

ギリシャ人と同じでした。

いつかは、破綻。



なぜなら、望んでいるからです。
by andows1 | 2010-07-14 22:02 | コラム@

参院選 民主党はなぜ大敗したか

それは、、、、


構造改革は必要なかったからです。

事業仕分けは必要なかったからです。

官僚統治の国がよかったからです。

公務員天下がよかったからです。

公務員は減らしてはならないからです。

国会議員は減らしてはならないからです。

天下りはなくしてはならないからです。

自民党のように、選挙のあとに増税のはなしをすべきです。

国民は、また、法案が通らない国をめざしたからです。

国民は、停滞する国をめざしたからです。

国民は、核三原則のようにだまされたい、と思ったからです。

日米安保の時のように、「密約」はあたりまえだ。自民党はただしいと思いました。

子供手当のようなものは、世界ではふつうだが、日本では
必要ないと思いました。


             、、、、、と、有権者はおもいました。
by andows1 | 2010-07-12 21:04 | コラム@