冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他の撮影会にて( 12 )

「コスプレ」を撮ってるワケではありませぬー。

なんでこうなったかと、申しますと
7月ぐらいでしたでしょうか
撮影してもらえるといかほどかかるのでしょうかと
ミクシィメールがありまして
プロじゃないし、どーしよーかなぁ、と思いつつ
移動費ぐらいで、なんていいつつ、、、、、

この方がRuji先生で音楽、音源を創るお仕事だとか、、、、
ふーんといいつつ、この方のHPに「凛紅」があり
まだボーカルが入っていない音源をききまして
毎日とはいいませんが、1週間に何回かはアクセスいたしましたね。

今の日本の音楽シーンって、、、、めっちゃつまらん!
こんな感じのワタシにカツンときましたねー。
音楽性でファンになったのは、ここんとこ記憶にないですなー。

で、10月にRuji先生の日記に「撮影するのだけど人手がないなぁ、、、」と!
先生はお断りされましたが、それは来てくれっていってるでしょ!
と、ファンのワタシは勝手に押しかけたしだいです。

バンドは三人のお嬢さんというのは撮影の時に知りました。
駐車場で着替えていて、そのいでたちに唖然としましたーーーー!
面白すぎ楽しすぎでびっくりしましたね。
19年前の「イカしたバンド天国」世代としては、はまってしまいました!
と言う訳で下関で撮影となりました。

んで、ライブにカメラを持ち込んだ次第であります。

PVもめっちゃすごいですよ。少ない動画撮影からこんなに
編集するとはー!! ワタシの写真も混ぜてアクセントにして
くれています!

ミクシィの中に「凛紅」ありますのでごらんください。
c0047744_442413.jpg

凛紅Rinkのホームページはこちら
http://rink.trans-fm.net/top.html
by andows1 | 2007-11-13 04:38 | その他の撮影会にて

「凛紅 Rink」 ライブハウスレイジーにて

ほとんど大きな音の中にいることはない生活、、、、、
20代以来の狭いスペースのなかでの生バンド演奏を
ききました。

まだ、耳がきーーーーーーーーーーーーーーん
といいます。
外の雨の聞こえ方が、、、、へん。

なかなかのオトナのハードロックバンドの次で
どーなるかー、、、、。
ドラムの娘はまだ10代らしく、緊張が伝わってきます。

ここまでのロックバンドの雰囲気と違い、おばあちゃん、お子さん、お母さん
のお客さんが目立ち、なんだかアットホームなカンジに、、、、。

          「凛紅  Rink」
c0047744_155552.jpg

c0047744_295774.jpg

たぶん、いっしょに歌っていたのはお客さんの中でも
ワタシだけでしょーね。
by andows1 | 2007-11-12 02:10 | その他の撮影会にて

女の子バンド『凛紅』

c0047744_2025446.jpg

   準備に50分かかりましたねー。
   たいへんですね。
by andows1 | 2007-10-24 20:26 | その他の撮影会にて

とおりゃんせ、とおりゃんせ、、、、、『凛紅』

c0047744_10171641.jpg

   完全にブレブレですが、幻想的かも。

c0047744_10173861.jpg

   ふと、見ると飛行機雲が、、、、、。

   ここは森の中にある、神社。お山の中腹にお社があります。
   そこまで赤い鳥居が何十本もつづきます。
   階段、百段以上。、、、降りるときはひざがぁ、、、、いてーーー!
   、、、、運動不足でした。

  『凛紅』さんのホームページはこちら
   http://rink.trans-fm.net/top.html
by andows1 | 2007-10-23 10:27 | その他の撮影会にて

『凛紅』のメンバーさん撮影。

土曜の夜中に音作りをされてますm.c.Ryujiさんの日記に
メンバーさんの撮影をするとのことが
ありましたので、勝手にやってきましたー。

『凛紅』Rink
長府庭園と豊浦の山の中の神社です。
c0047744_058509.jpg

   『凛紅』さんのホームページはこちら
   http://rink.trans-fm.net/top.html
by andows1 | 2007-10-22 01:05 | その他の撮影会にて

第7回キヤノンサークル九州ブロックNude撮影会

土曜日に沢渡 朔先生をかこんでのお食事会が某料亭でありました。
、、、、、見た目ふつうのおじさんって感じでしたが、67歳と
いわれていたようですが、どーみても57歳くらい!!
異常にお若く見えます。
やっぱりクリエイティブなお仕事をされる方は歳をとらないのかな。

キヤノン様、いつも重要情報以外のおはなし、、、、ありがとうございます!

ぜんぜん寝られませんでしたー! 夜1時過ぎからもう起きていましたね。
6時G氏宅に集合。
モデル様を福岡市内でひろって、いざ阿蘇へーーーーー

100メートル先が見えないくらいの、、、、、雨ーーーーーーーー
やな予感が、、、、、阿蘇方向への撮影会はいつも悪天候!!!
あのおかた(しぶちょう様)とのもっぱらのうわさがぁぁぁぁぁぁ、、、、、!!
数年前は台風が真上をとおっていったし、、、、、、

ーーーーーーーーこのページ内にて つづくーーーーーーーーーーーー


大観峰のミルクロードの途中に大きなアンテナがありその脇道から
夢大地と看板のとおりに行きますと到着です。

とても自由そうなわんちゃんがお出迎えしてくれます。
牧場というより乗馬クラブな感じでお馬様がお食事しております。

c0047744_21361731.jpg

c0047744_2137548.jpg

c0047744_21372849.jpg


ーーーーーーーーーーーーーつづくーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっ。わんちゃん撮っていませんでしたー。

c0047744_2213434.jpg

c0047744_222373.jpg

c0047744_2222584.jpg


300メートルほど歩きまして牧場にて
お馬様との撮影。 でしたが、我が道をゆく、、、、お馬様でした。
始めた当初はよいお天気だと思いましたが、にわかに雲が、、、
まさかの雨、、、、。
すこし、モデルさんもがんばっていただきましたが
むり、ということで早めのお弁当タイムになりました。
食べてると、、、、、晴れーーー!
そして、再度撮影を始めますと、、、、、雨ーーーーー!
ぜったいだれかのせー! です。

阿蘇での撮影会、、、、帰りはいつも、、、、晴れーーーー!
c0047744_2213724.jpg

モデルの皆様、寒い中おつかれさまでした。
by andows1 | 2007-09-07 22:13 | その他の撮影会にて

Deux angesにて撮影会

また今週は夜勤なので朝まで起きてて昼寝て21時出勤、、、、調整ムリ起きです。

「日テレNEWS24」(朝3時から)のエース、中島静佳アナウンサー、
今日はいつも以上にかわいいですね! クリスマスバージョンなのか
赤で決めてますっ!アナウンサーがだよっ!!

「スノーリアル」、、、、水にこの粉を入れてめっちゃかきまぜると、、、、
            雪になるっっっ!、、、、ここのニュースネタでした。

Gami師主催の撮影会に参加いたしました。
モデルはミクさんです。
はじめて撮影いたしますが、もうーお人形さんみたいに美しいし
ちょっと日本人離れした瞳がキレイです。
c0047744_4504297.jpg

c0047744_4505914.jpg

c0047744_4511574.jpg

c0047744_4513086.jpg

c0047744_4515126.jpg

c0047744_4521317.jpg

by andows1 | 2006-12-25 04:52 | その他の撮影会にて

「紫咲七時」 ーDistanceー

土曜は福岡の撮影会に参加しまして、小倉のイルミネーションの名所にて
とあるカップルを撮影いたしました。
諸事情がありましてご本人と識別できる写真は非掲載となっておりますので
あしからず、、、、っとどのような写真までいいのかちょっとわからないので
ご本人様、これはだめっていうのがあればご連絡くださいませ。
しかし、特徴あるお二人さんなので後ろ姿でもどうーだろう?

僕はここ半年、この二人の距離が縮まってきた目撃者かもしれない。
         プレゼント曲は宇多田ヒカルの「Distance」

お祭り以外にこんなに人を見た事がなかったですよね。七時、、、、
こんなにあたたかいクリスマスもめずらしいです。
c0047744_3434172.jpg

c0047744_3435721.jpg

c0047744_3441855.jpg

c0047744_3443248.jpg

c0047744_3445159.jpg

c0047744_345126.jpg

c0047744_3452932.jpg

by andows1 | 2006-12-24 03:47 | その他の撮影会にて

個人撮影でした、、、、。

今日は、マイミクの方とロケ地見学、あんど、撮影をいたしました。

いままでどんな所で写真を撮っているのか、の紹介をドライブがてら
おしゃべりしながら、訪ね歩き。まぁ、歩いていませんが。
門司から門司港にかけてここ2ヶ月、だいぶん変わりました。
たまには走ってみるものです。

しゃべっただけ?やっぱり、、、写真とらなきゃっ!
 model : マイミクの秋月さんでした。
c0047744_1121100.jpg
c0047744_1121874.jpg
c0047744_1124394.jpg
c0047744_1131385.jpg
c0047744_1132996.jpg
c0047744_1134494.jpg
c0047744_094694.jpg

by andows1 | 2006-09-24 01:15 | その他の撮影会にて

コスプレHeaven's Revolution 06,6,4

06.6.4 福岡国際センターにて、印刷機械展に寄る。これは業界の展示会というものでして。以前のようにソフトの紹介やお手軽フォントなどもう売っていませんでした。
金尺、グリッド定規、ルーペ5種、DIC見本、、、あとは機械ばっかり、、、
それはさておき、、、近くだったので、、、、、。

国際ターミナル三階にて、イベント、、、、いわゆるコスプレ大会に寄ってきました。
20数年前小倉で知り合いが開催していて、寄った時
ドアを開けて、、、1,5秒後にドアを閉めた、、、経験がありアレルギーでしたが
昔のようなどんちゃん騒ぎでなく、学祭のようで見ていて楽しいものでしたね。

写真はほとんど撮ってなくて、レイヤーサン達が撮影しているところで
レフの使い方説明や持ち! してました。

c0047744_0382641.jpg

c0047744_0392251.jpg

c0047744_0394024.jpg

c0047744_0395319.jpg

c0047744_04077.jpg

by andows1 | 2006-06-05 00:41 | その他の撮影会にて