冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

コラム@安倍内閣の布石

このコラム@は誰も書かない切り口で書いております。
とてもわがままで一方的な書き方をしております。
俺の意見は違うって言う方は、どしどしご意見おねがいたします。

教育基本法改正問題  実際、中身でうたっている内容は現行と変わりないし現行を
           きちんとやり遂げればよいことであり改正する法則がなりたた   
           ない。しかし、この中の改正案では『平和』が『正義』に
           置きかわっていることに着目したい。平和とは一般的には
           やっぱり「不戦」にコンセンサスが得られていると思っている
           のは私だけだろうか?正義とはなんでしょう?あらゆる状況で
           くるくる変わるのが正義なのではないか?
           今の、その時の正義を押し通すためには、何が必要の
           なるのだろうか?
           『国を愛する態度』とある。態度とはなんだろう。ある『北』
           の国を見ると明らかではないだろうか。60数年前の日本も
           同じであった。

復党問題       明らかに「反対票」、すなわち反自民で国会議員になったのに
           なぜ、自民党になるのかまったく理由がわからない。議員は
           投票で選ばれたのかを自覚していない。反自民だから「選ばれ
           た」はずである。『元』は関係ないではないか。
           こんなに増えた自民党は、どんな事案も法案も通せると思う。
           意見が反対の法案も「党どおり」の賛成票をいれなければなら
           ない。これは復党議員だけでなく、現自民党議員全般に、反対
           票は入れるな! という執行部の意思表示と見るのは私だけだ
           ろうか。

防衛省問題      庁から省になるらしい。自衛隊のあり方も固まっていないのに
           格上げになるのだろうか?外国からも「戦闘部隊」とやり玉
           にあげそうである。

国会内で起こっている問題はそれぞれ別々に起こっているわけでは
なさそうだと思っている。すべては一定方向に向かって行われている。
最終目標は、『日本国憲法の改正』であり、改正しやすくするための布石では
ないだろうか。
私の友人が言った言葉があるので紹介します。「自民党の独裁政治の確立」で
一種の一党独裁政治、中国の共産党を思い出しますが「他の党は認めない」体制が
目標なのではないかと、、、。

変化は党でも省でも政府でもない。一票から。
20代30代はほとんど投票にいかない。60歳以上はどんどん増えてくる。投票率は
50パーセント以下。こんなに偏った投票では役に立っていない。
「変える」のは20代だと思いますよ、私は。
by andows1 | 2006-12-05 10:04 | コラム@