冩眞やカメラと世の中の事象についてのコラム


by andows1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Gallery
SNSD - Girls Genera
K-POP紹介
ポートレート撮影会トゥース
PUPA
北九州のスナップ集
自主撮影会
@Girls photo club
その他の撮影会にて
プラニングK
映画紹介
福岡ソフトバンクホークス
コラム@
いんふぉめーしょん
日記
未分類

最新のトラックバック

民主党
from 消極的なブログ

以前の記事

2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

お気に入りブログ

オッサンの憂鬱・・・
- 光景彡z工房 - ◇...
ロバがZIP ZIP ZIP
スナップチックフォト

メモ帳

commentsをクリックして書き込んでくださいね。

My HP
http://www2.odn.ne.jp/andows-world/

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

コラム@新北九州空港は離陸したか、、、、、

お昼のニュースで、福岡空港は限度いっぱいで滑走路をのばすか
あらたな飛行場を建設しないとオーバーワークといって会議が映し出された。

、、、、新北九州空港が開設してもう8ヶ月、、、、、、、。
福岡空港にはまったく、まったく、影響はなかったようです。

北九州市の発表はいいときだけらしい。
開港時は80パーセント以上の搭乗率だったが、その後は低迷。
人が動く、8月は採算ラインの60パーセントを超えたと発表があったが
その後は発表がない。たぶんラインは下回っているのではないだろうか。

「新」がついてもやはり地方空港でしかない。東京、または航路のある中国から
見ると。やっぱり地方のいなかの空港なのだろう。
北九州からの深夜便も問題は深夜に羽田に着いても交通アクセスがないと
ニュースで言っていました。だから利用しないのだと。

東京の環境や中国の観光局をうごかすようにするには『北九州』の名前で
いいのだろうか?やはり名前は大事であると考えます。すべての意思決定を
名前に現すからです。では、どうすれば?

第二福岡空港をイメージする『名前』が必要だと思います。たとえば
『北福岡空港』、『東福岡空港』などです。英語表記も簡単にできます。
そうすれば、観光局や代理店など動くのではないでしょうか。そうなれば
福岡までのアクセスをいやおうなくさせられ便利になります。

かつて大村空港から海上空港になったとき『長崎空港』になりましたね。
これには、県や都市の戦略があるからです。
大村には中学時代に住んでいましたが、今、見違えるほどの街になりましたね。
それは会社の誘致に成功したからです。名前のブランド力とはこういうものなのです。

あれだけ大もめだった神戸空港は東京との搭乗率は80パーセントあります。
これが『神戸』のブランド力なのです。

なにを言ってるかっちゅうと、それだけ『福岡』のブランド力は高いってことで。
                                 (締める)
へんてこな名前になるのはやだ〜。
by andows1 | 2006-11-30 04:09 | コラム@